ヴァンス その3

ヴァンス続き。

 

おはようございます。

今日は、リヨンから南に下る御旅行をされている、

お姉さま2匹&さーちゃんと合流致します。

 

昨日食べ過ぎたせいでお腹減っていないので、

部屋に運んでもらってた第3のデザートを朝御飯に。

ウダウダしてたらもう10時。

お姉様方が車で迎えに来てくれる時間よ。

 

ピックアップしてもらって、お姉様方が滞在しているホテルに荷物を置きに。

滞在型ホテルっていうの?

ホテルとアパートメントの中間みたいな楽しい感じ。

オーナー父さんがめちゃ働き者とのこと。お花綺麗。

f:id:IreneNeumann:20160717125026j:plain

 

朝御飯はここで食べるみたいだけど、明日は朝早く出発するので残念。

f:id:IreneNeumann:20160721180518j:plain

 

プールもあるのに…。

f:id:IreneNeumann:20160721180808j:plain

 

荷物を置いて、さあ出発!

絶景の鷲ノ巣村エズに向かう。

 

エズでは、南仏の老舗香水メーカー、フラゴナールの工場見学が出来ます。

フラゴナールは「Fragonard」と書くけど、

フランスでは最後のdは発音しないんだって! マクドナル。

f:id:IreneNeumann:20160721181229j:plain

 

アイリスの香水って色んなメーカから結構出てるけど、

「今、花の香りを思いだせますか?」

って案内役のお姉さんに聞かれて、みんな「なんとなく?」って答えてたけど、

お姉さん嬉しそうに、

「はずれ~!アイリスの花に香りはありません。香水は根っこから作るんです。」

しまった、まんまとはめられた!

 

香水を作るタンクや石鹸を型どりする機械を見学。

ん~いい香り。

 

f:id:IreneNeumann:20160721182213j:plain

 

アヒルちゃん石鹸もかわいい。

f:id:IreneNeumann:20160721183130j:plain

 

こちらで、お皿つき石鹸と、香水をGET。

 

さあ、鷲ノ巣村を散策しましょう。

岩山の上に、石壁の家々が建っています。

山の頂上からは地中海が一望。ワーオ

f:id:IreneNeumann:20160721184232j:plain

 

お姉さんな像もどこか誇らしげ。

「あんた達、どっから来たのよ。

 うふふ、この景色素晴らしいでしょう?」

 

f:id:IreneNeumann:20160901205407j:plain

 

エズの眺めを堪能した後は、移動してロスチャイルド家にお邪魔するわよ。