ヴァンス その2

2016.5.2ー5.4 ヴァンス続き。

 

5/3。

目覚めは最高。

鳥のさえずりが聞こえる。

7:30、朝食をテラス運んでもらう。

f:id:IreneNeumann:20160505163638j:plain

 

折角なので、朝からたっぷり食す。

さすがに食べ過ぎMAX。

f:id:IreneNeumann:20160505163909j:plain

 

9:30からフェイシャルトリートメントを予約していたので、

いそいそとスパへ向かう。

f:id:IreneNeumann:20160515140950j:plain

 

受付を済ませてお着替えルームへ。

他のお客さんと顔を会わせないように配慮されているのか、

受付、お着替え、施術、休憩、サウナ、シャワーの間、

一度もスタッフ以外と顔を合わせなかった。

f:id:IreneNeumann:20160515142015j:plain

 

ここからは、プライベート空間なので、写真は無し。

『The photo-Aromatic Purifying Facial』を受ける。

お姉さんがアロマオイルを顔に塗る前に、手を鼻の前に持ってきてくれて、

香りを嗅がせてくれる。くんくん、いい香り。

ピーリングしてー、パックしてー。

パックしている間に腕~指先までマッサージしてくれた。

力加減が絶妙で、寝てしまいそう。もったいない。

北欧の冷たい風でカッサカサになっていたお肌が甦る~~。

トリートメント後に、ハーブティで休憩して、サウナルームへ。

ドライサウナとミストサウナ、アロマシャワールームがある。

アロマシャワールームは、シャワータイプが4タイプあり、

「ストーム」とか「トロピカル」とかテーマがある。

テーマ別のアロマミストと光、シャワーの強さや温度、音楽があるようだ。

トロピカルの香りがいい感じ。ジャングルでスコールに打たれてるみたい。

 

すっごいよかったので、お姉さんおすすめの美容乳液をママへのお土産に。

f:id:IreneNeumann:20160515143457j:plain

 

スパが終わったら、お昼になってたけど、朝食べ過ぎたので昼食はパス。

夜はレストラン予約してるので、お腹減らさないと!

ホテル内を散歩。

 

ゲート。

f:id:IreneNeumann:20160515144735j:plain

 

 フロント棟。奥にカフェやBar、レストランがあるよ。

f:id:IreneNeumann:20160515162506j:plain

 

左の建物にジムがあって、その奥が宿泊棟になっている。

f:id:IreneNeumann:20160515163534j:plain

 

スパは宿泊棟の地下で、部屋から専用階段で行けるから、

たるったるな格好でも行っても大丈夫。

f:id:IreneNeumann:20160515163440j:plain

 

お庭の様子。

f:id:IreneNeumann:20160515163906j:plain

 

お手入れが行き届いていて綺麗ね。

f:id:IreneNeumann:20160515164047j:plain

 

奥に見えるのがヴィラタイプのお部屋。

泊まってみたいけど、1人ヴィラは寂しいから、家族や友達との次の機会に。

f:id:IreneNeumann:20160515164312j:plain

 

奥にちょこっと見えるのがプール。

お美しいお姉さん方が泳いでて、盗撮っぽいから写真遠慮しちゃった。

f:id:IreneNeumann:20160515165058j:plain

 

お花も綺麗。 

f:id:IreneNeumann:20160515170002j:plain

 

芝生にならんでるデッキチェアでお昼寝。

f:id:IreneNeumann:20160515165653j:plain

f:id:IreneNeumann:20160515165800j:plain

 

いい天気。癒されますなあ。毒っ気が抜けていく~。

ぐがー。2時間も寝てしまった。

f:id:IreneNeumann:20160515170436j:plain

 

そうこうしてるうちにもう夕方。

20時から2つ星レストラン「LE SAINT MARTIN」を予約しているの。

 シャワーして、お着替えして、さあ行きましょ。うふふ。

 

隅の方の、夜景が見える窓近くの席に通された。

ボッチ客の心理に配慮してもらえた模様。

部屋のど真ん中で一人ってなんか浮いちゃって寂しいもんね。

(でもやっぱりボッチでキョドって前半写真取り忘れた。)

 

サンマルタンコースをオーダー。

 

食前酒はキールロワイヤルをチョイス。

 

前菜は、ズッキーニの細切りガーリック風味を、

薄くスライスしたバゲットにのせて食べるやつ。

&一口サイズのお総菜タルト。

(味は普通)

 

次は、手長エビと白アスパラガスのお料理。

お酒をシャルドネの白ワインに変える。

最初に白アスパラを食べて、「味うっす、なんだこれ。」

ストックホルムで食べた白アスパラの方が全然美味しいじゃん。

これでも2つ星か?期待はずれ。……と思ったら、

手長エビを食べた瞬間、「旨し‼」 味濃厚。

こりゃアスパラの味の薄さがいい仕事してるわ。

これがマリアージュってやつか。お見それしました。

 

 次に出てきたのが、シェフのサプライズメニュー。お魚料理よ。

ジューシー且つふんわり。

f:id:IreneNeumann:20160517020735j:plain

 

 次は、料理は子牛さん。

ワインを赤ワインに変える。ソムリエさんに、ストロングなのがいいとオーダー。

このワインがめちゃ美味しかったんだけど、銘柄をメモるの忘れた。おかわりした。

f:id:IreneNeumann:20160517021208j:plain

 

子牛さんを食べるときに、フォークが滑ってソースを飛び散らせ、

クロスを派手に汚してしまったんだけど、

セルヴールさんに、「汚しちゃいました」というと、

流れるような仕草で、汚れの上にナプキンをサーっと広げ、

「どこが汚れてるの?綺麗ですよ。」と。

このイケメン、かっこよすぎる。

 

プレデザート。

f:id:IreneNeumann:20160518025520j:plain

 

デザート。

f:id:IreneNeumann:20160518025644j:plain

 

もう一個デザートがあったんだけど、もう入らない、というと、

部屋に届けてくれるとのこと。ありがとう。

 

美味しゅうございました。

 

そして、酔っぱらってソファで朝まで寝てしまった。

 

「ヴァンスその3」に続く。